第6波に備えて。


いよいよ、近くまで迫ってきました。

第6波が3月という予想でしたが、予想よりも早く感染拡大してきていますね。

我が家は息子が大学受験真っ只中ですし(高校受験の時もインフルの流行がすごくてドキドキしたことを思い出しました)中学、高校受験生もレッスン生の中にたくさんいます。

みんな、無事に受験できることを祈るばかりです。


今回の感染力はかなり強い、との報道・・。

そして風邪に似た症状とのこと(オミクロン株)


私の知り合いの先生がお住まいの地域ではピンポイントのように感染が急速に拡大してきているそうです。(全面オンラインレッスンに切り替えられたそうです)


そして、熱が出たので風邪だと思うが念のためにレッスンを欠席、病院へ行ったら陽性反応が出てしまいました、というケースもあったそうです。

ということは、風邪なのかインフルなのかコロナなのか・・

見極めが難しく、だけど思い当たる節もなく風邪だと思っていたらコロナだった・・・が感染拡大の要因にもなっているようです。


本日は教室のグループラインにも連絡を入れさせていただきましたが、喉の痛み、お熱が出た、風邪の症状だ・・・も対面レッスンは控えていただくこと。

もちろん、私も同じくです。

ただ、レッスンを受講する元気があればオンラインで受講することができます。

きっと、コロナ禍になって1番気を引き締めなければいけない時が来たように感じます。



お陰様で当教室の保護者の皆様が全面的にご協力くださるのでこれまで安全にレッスンをすることができております。

今週に入って、少し喉が痛いのでオンラインにしてください・・・とご配慮いただいたりしています。




オンラインレッスン、みんなできるようになって本当によかった!!

みんなで頑張ってきたものね、本当にありがたいです。

また、力を合わせて乗り越えていきましょう。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM