音符読み苦手克服必殺法 パート1


月曜日の生徒さんは今日が今年初めてのレッスンでした。

昨年の最後のレッスンから約1ヶ月たっていました。

1ヶ月・・長いですね。

練習していないと音符すっかり忘れちゃったりします。

すっからかんになった生徒さんはいなかったので安心しましたが・・。

そうでなくても、ヘ音記号苦手な部分があったりすると読むのに時間がかかったりして・・

大変ですね。


そこで!音符読み必殺技パート1をはじめました。

苦手意識がある生徒さんだけです。

読める、けどスラスラとまではいかない・・とか

この音域が苦手・・とか

それぞれありますね。


個人に合わせたワークがあっという間に完成しちゃうのです。

これ、また「ぺたんこ屋さん」のカレンダー。

大譜表が1ヶ月の日数分印刷されています。可愛いクマオくんもいます。

今日、このプリントを渡された生徒さんはスクラップブックに貼って毎日読んでみましょう。

レッスン中はやること満載なので、渡しそびれた生徒さんもいますので、また来週に。

1ヶ月分の音読み速読競争できそうですね。


愛♪ PIANO SCHOOL ROOM