休日のいろいろ


休日にはやりたいこと、やるべきことが山ほどあるのですが。

最近は仕事はせずに自分の体を休める日になるべく使うようにしています。

リセットをうまくしないと、平日にそのツケが回ってくるから。

ということで。

じゃあ、何をしたかというと・・・

朝ご飯作って食べて、お昼ご飯作って食べて、夜ご飯作って食べて・・

そして息子の大学受験の出願を息子と一緒にオンラインでやった。

これだけです。

それ以外の時間は今日は寝ていました。笑

ピアノも弾きましたが夕食を作りながらの隙間時間に弾いていました。

気圧のせいかな・・頭痛がするので・・・

「せっかく休日なのに、もったいないよーーー」と言いながらゴロゴロしていたら、毎度のことながら

息子から「そのための休日でしょーが」と。

そうでした。

今日の夕食のハンバーグは茹でたお大根をソテーしてその上にハンバーグをのせて、甘辛醤油のタレをかける。

このメニュー、昔、まだ息子も小さかった頃、理由あって、ある姉弟の生徒さんとレッスン後に一緒に夕食を食べたりしていたのですが、その彼女が結婚してから「先生が作ってくれた、あのハンバーグは、今でもよく作ってます」って言ってくれたことを思い出しました。

先月2人目のお子さんが誕生されて、彼女の1人目の男の子は、そのうち、この教室でピアノを習う予定・・ということで、すでに2年も前からキャンセル待ちをしてくれています。

人生、本当にいろいろあって・・

私はこの教室に来てくれている子供たち、みんな家族のように感じています。

家族のように大切。

我が子のように可愛い。



こうしてピアノ教室を卒業しても関わっていけるって心から幸せに思います。

明日になる前に。

寝よう。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM