気を引き締めて感染予防をしていきます!

冬休みが明ける少し前から予想していた通り、感染者数がものすごい勢いで増えてきています。

これまでにないくらいのスピードだなと感じています。

昨日は息子の高校から連絡が入り3月の卒業式は今後の状況によっては中止になる可能性もあると。

成人式、卒業式・・・子供たちにとって人生の中で大切な日がまたなくなっていきそうです。

なんで、この時期なのかなあ・・いつもいつも・・。

本当に悲しくなります。


沖縄や東京の感染者数は人ごとではなく、すぐに近くまで来ていることと思います。

感染力も強いとのこと。

また気を引き締めて予防対策をとっていかないといけません。

まずは教室に入ったら手洗い、うがい、マスク着用。

レッスン室では大きな空気清浄機を稼働させています。

加湿もしています。

サーキュレーターも回しています。

ビニールのカーテンも張っています。

鍵盤、ピアノを生徒さんの入れ替わりのタイミングで必ず消毒しています。

最初は消毒もものすごく大変でしたが、最近は慣れました。慣れるものですね。

感染予防対策。

これ以上はできない、というところまで対策は取っています。

コロナ禍1年目も2年目も・・・

教室の皆様のご協力でここまで安全にレッスンをすることができています。

これ以上、子供たちから楽しい思い出や行事を取り上げたくない。そう思います。

大人が頑張って止めていかなければ、いたちごっこが続いていきます。

薬ができるまでずっと。

3月の教室イベントもありますが、できるだけ対面で行いたいですが、危険だと判断した時のためにオンラインでのイベントも考えておこうと思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM