動画クリエーターのグループコンサル


動画クリエーターのグループコンサルが昨日の夕方ありました。

グループは4名。

講師の高濱望先生と、私を含めた受講者3名。

お一人は英語とリトミックがお得意な先生。

お一人はイメージコンサルタントのお仕事をされている方。


そしてみなさん、スキルをたくさんお持ちで望先生は動画クリエーターでありリンパケアもできる方。

2足のわらじ、どころではないのです。


私以外は全員、昨年の年末から今年にかけて14日間毎日Facebookライブをされていました。

気づいたら、そんなすごい方たちと一緒に動画制作を学んでいました。

職種が違うから、話をしていても世界が広がって楽しいし、意外な発見があったり気づきがあったりします。

とにかく、いつもこのグルコンの2時間が終わると「楽しかったー!!」ってニコニコ笑顔になれます。

ピアノの講師は自宅や教室の往復、また世界も狭いので自分から外に出ない限りは視野も狭くなってしまうなと感じながら生きてきました。

それでも大学を卒業して2年間は一般企業で働かせていただいたので、少しは違うかなと思いますが・・

今、作ろうと思案中の動画はこの教室に来て下さっている生徒さんに役立つような動画です。

どこにもない、楽しいものを作りたい!

1人ではできないので、アイディアを出して、それをどうやったら表現できるか、を相談しながら教えていただいています。

でき上がるかな・・。

頑張るぞー!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM