経路確認作業、そして宿題


あとやく10日後に控えた大学の共通テスト。

会場が都内で行ったことのない場所だったことと、もう1校、受験するけど行ったことのない大学があるので、経路確認してきました。

まあ、どうしてこう理系の大学って・・・

ものすごく遠い・・・。

遠すぎて遠すぎて、乗り換えも多すぎるし(行きながら、「ここは絶対に通いたくない」とか言ってるし)

駅からも歩くし・・・。

そして、極め付けが500メートルの坂道。行きは下り坂だったけど、帰りがずっと上り坂。


10時に家を出て帰宅したのが16時。

確認しながら行ったからロスの時間はありますが、もし通うことになったら寮かなんかに入ってもらいます。


そんなこんなで三が日が終わってからの確認作業日でした。



帰宅してからは、教室のグループラインにご挨拶とオンラインの準備。

それから動画クリエイティブの宿題を黙々と進めました。

今月、来月は息子と同じように受験する生徒さんがたくさんいます。

でも、「受験が終わったら○○という曲が弾きたいので楽譜を用意していただけますか?」という連絡をくれた中3男子くんや・・

お母様から受験生だけど勉強の合間に毎日ピアノを弾いています。

と言うお話を伺ったりして、みんなピアノが大好きで、このストレスがたくさんのしかかってくる時期にピアノで息抜きできてるんだなあって

とっても、とってもうれしくてたまりません。

みんなが良い結果が出るように祈っています。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM