2022年、どうぞよろしくお願いいたします!


2022年の幕が開きました。

皆様、どんな年明けをお過ごしでしょうか?


今年は「寅年」ですね。

父が年男です。

我が家では毎年恒例のお家でのんびり元旦を過ごしております。

母と私が作ったお節料理を食べてお年賀状を書いて(今年は元旦に書いています)・・・。

ピアノを弾くみなさんは、お弾き初めはしましたか?

私は今年はショパンをお弾き初めしました。


「1年の計画は元旦にあり」ということで昔から父に今年の目標なるものを一人一人言わされていました。

だからか、大人になっても今年はどんな年にしたいかな?と考えるようになりました。

まずは健康第一。

そして家族で過ごす時間も大切にしたい1年です。

自分の学びとしては、いろいろ・・・。

書き出すとキリがないのですが・・まだまだなので、まだまだ修行が必要です。


今年も、日々考えていること、思いついたこと、生活でのこと・・・

こうしてblogで発信していこうと思います。

どうぞ今年もお付き合いくださいませ。


皆様のご健康と幸せを願って!!!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    飛曹長 (水曜日, 05 1月 2022)

    新年あけましておめでとうございます。
    諸事情有って帰国出来ぬまま二年が過ぎてしまいました。コメント欄への書き込みも久し振りです。
    2022年も良い一年でありますよう、ご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

  • #2

    みどり あい (水曜日, 05 1月 2022 18:27)

    飛曹長様。

    明けましておめでとうございます。
    お久しぶりです!!お元気にされていらっしゃいましたか?
    2年、帰国されていないのですね。ご家族の皆様もお寂しいことでしょうね・・。
    なかなか収まらず、先が見えずなので、治療薬に期待するしかないのかなあと感じています。
    今年こそは明るい未来のニュースがたくさんあるといいですね。
    blogにお立ち寄り頂きありがとうございます(o^^o)