大掃除と年賀状とお節作り

写真は「どんめん」です。

福岡の蒲鉾の峰屋さんのです。今夜のご飯。

麺がうどんのチャンポン。

お取り寄せしましたが、本当にボリュームタップリで美味しいです。



年末は、大掃除に年賀状にお節料理作りに・・

1年で1番と言っていいほど、忙しくなる・・。

全部、やらなければいい、と言えばそうだけれど・・

大掃除は小さい頃から家族総出で毎年やってきた恒例の行事とでもいうべきか・・

頑張って購入した家も大切にすれば長持ちする。

だから、大掃除をする。

年賀状はどうかな・・。

今や連絡などもネットが主流になってきているけれど・・

やはり昭和な私は1年に1度のハガキを書く・・というのも、まだ捨てられず・・

それでも、今年はPCを買い替えたことを忘れていて、筆グルメも住所録も前のPCに入ったまま・・

半分壊れかけているPCから住所録を取り出す作業だけでも辟易してしまい・・・

本日30日、まだ印刷まで辿り着かず・・

それでも大掃除はなんとか終わり(明日は掃除機をかけるだけ)

おせち料理を作りながら年賀状の印刷になりそうです。

そして、我が家ではやはり小さい頃から母がお節料理を作ってくれて、自分もお正月にいただくお節料理が大好きなので・・

やはり、作る。

2回ほど、市販のを買ったことがありますが・・やはり自分で作るのが1番美味しい(口に合うというのかな)

というわけで、今年も忙しい年末を過ごしております。

早くお正月、来てほしい!!(隣で息子が年が明けないでほしいと言ってる→共通テストがあるからね)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM