動画クリエイターのグルコンと窓拭きの休日


クリスマスイヴまで、あと1週間ですね。

ネットで見つけた木製のツリーとシカの飾りがとても気に入っています。

木は温かみがあって好きです。

数年前に我が家の仲間入りをしてから、毎年この時期に飾ります。1年に1度の登場なので毎年新鮮です。


今日は動画クリエイターのグループコンサルがありました。メンバーが面白くて、違う世界を覗かせていただいています。

最初はプライベートの方が色々教えていただけるのでお得なのでは?と思っていましたが、逆でした。

グループだからこそ、それぞれが持つ疑問やアイディアがでて、自分の知らない事がワードがバンバン飛び交う・・。

わからなさすぎて、必死。(顔は余裕の顔してますが・・)

ここはZOOMの良いところ。手元スマホでワードを検索しまくる!!!

そんなグルコンで、とても楽しい時間です。

グループで学ぶって、とても楽しいし、知識も増えるし、効果絶大。

教室でのグループレッスンはコロナが流行してからできていませんが、やっぱり必要で大事だなと改めて思いました。



そして、年末が近づいてきているので(もうすでに年末かな?)

頭の隅に「大掃除」の文字がよぎり始めました。

我が家の大掃除で1番大変なのは窓拭き。

全部の窓の数が24枚!!ひゃあ・・・。

1日に1枚拭いても今年中に終わらない・・ということで今日は暖かかったので、窓の外側を3枚拭きました。

暖かい日は窓の外側からどんどん拭いていく予定です。

平日1枚、休日2枚・・・だと終わる予定。

レッスンも、あとちょうど1週間で終わります。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM