クリスマスホームコンサート・1日目終了しました!


今回のコンサートではご自宅にいらっしゃるご家族の皆様も演奏の模様を夏のコンサートの時よりも、もう少し、音が綺麗に届くようにしたいというのも私の一つの目標でした。

先月にピアノアドベンチャーでお世話になっている井上悦子先生の機材紹介のオンラインシェア会に参加させていただき、質問もさせていただき、更に機材を揃えた後も井上先生が注意する部分を動画に収めてくださって送ってくださいました。

そのおかげで、なんとか無事にミキサーとマイク、スピーカー、PCを繋げて音を出すことができました。

今週、機材を揃え始めて、最後に注文したマイクのケーブルが木曜日に届きました。

昨日は準備のため、レッスンは基本的お休みして、お菓子とかその他必要なものを買い出し。

帰宅して機材を繋ぎ始めました。

もう、難しいから今回は無理かなと思っていましたが、冷静になって考えながら繋いだら、なんか結構すんなり音が出てくれました。

ただ、音声の録音がうまくいかないので(無音になる)、今回はアーカイブなし。

調べれば解決するのでしょうが・・そこまで時間もなし。


ということで、多分・・・多分ですよ・・

夏のコンサートの時よりかは音が切れずにお届けできたかと思います。

実際に聴いていないので、そこのところは微妙です。

テストの時に息子に弾いてもらって確認したときはペダルもしっかりかかっていました。


子供たちは、ドキドキ緊張しながらも最後までしっかり演奏できて、その後はワクワクのゲームタイム!!

2つのグループに分けてクイズに挑戦しました。

その模様はまた明日。

みんなの演奏・・感動したー!!

今日、参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!

そして配信をご覧いただけた皆様にも感謝申し上げます。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM