ホームコンサートのお手伝いさん。


今年のクリスマスホームコンサートの準備・・

実はお手伝い希望の生徒さんがいて、文字通り、準備を手伝ってくれています。

レッスン中・・

「今度はどんなゲームをするの?」と質問が来たので、「○○とね、○○とね・・あと、○○もやろうと思ってるんだよー。」と答えたら

「私も作りたいー!!」とのこと。

え・・まじ??


まあ、大変なので「やっぱり無理〜っ」って言ってくるだろうなと思ったので「じゃ、やってくれる?助かるーーー!!」


ということに・・・


しかし・・・


本当にしっかりと作ってきてくれて(きっとお母さんにも沢山手伝ってもらったよね・・これ)( ;∀;)


とーーーーーっても助かりました。

どうも、どうもありがとう!!!

名前は公表したくないそうなので・・・伏せておきますが・・・。

もしかしたら、絵を描くのが大好きで、お手伝いに参加したい子が他にもいるかもなあ・・・と、ふと思ったりしました。

次の回ではお手伝いというより、一緒に準備をしてみたい人、募集してみようかな。

音楽会もそうですが、「自分たちで作った会」というのは印象にも残るし、何より誰より本番が楽しみになると思います。


次のイベントは・・カルタ大会だわ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM