「知る!」って楽しい!!

 

実は今、動画編集を学んでいます。

 

これまでは完全なる独学。

 

独学って時間がかかるんですね・・。

 

一つのことを調べて納得するまでに何十分、何時間ってかかります。

 

でも、今、講師の先生からいろいろなノウハウを教えていただいていますが、「なーるほど!!」

「あ、そんなに簡単にできることだったのね・・」と納得。

 

・・独学なのでかなりアナログなことをやっていたりしていたところもあり・・「新しく知る」ことに対して、もう楽しくて仕方がないです。

 

ただ、画面の見過ぎには注意をしないといけないので、課題も毎日、すこーしずつ、コツコツと進めています。

毎日少しずつだと負担になりません。

 

ある程度、知識があって、その上で「知る」ことができるって、脳が興奮するんですね。

 

グループコンサルを受けていますが、夜、興奮して眠れない・・・。笑

 

そんなことも、あんなこともできるんだ!!って「出来ること」さえ知らないことが多いので・・。

 

私の今の学びは、教室内で使っていきたいことばかり。

自分の成長が楽しみです。

 

これって子供たちにも当てはまりますね。

 

レッスン中にお話をしている中で「あーー!!」って急にうなずいて表情が晴れ晴れする子。

 

男子は特にコードの話をすると嬉しそうに夢中に弾きだすことが多いです。

 

「知る」ってとっても楽しい!!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM