合唱コン、音楽会・・ようやく伴奏ができるね!


昨年の合唱コンは、コロナの影響で中止された学校もありましたが、今年はホールでは開催できないけれど、学校で開催されることになったため、今、伴奏の最終調整に入っているとこです。

今年、伴奏をするのは7名。

オーディションまちが2名です。


みんな、夏前からずーーーーーーーっと、その1曲を練習し続けています。

かれこれ7ヶ月。

7ヶ月、同じ曲をモチベーションを保ちながら練習し続けるって大変なことです。


ただ・・いよいよ今週!っていう時に、また延期になってしまった学校も・・(このご時世ですから仕方ありませんが)

合唱コンや音楽会で1番早く取り掛かって、そして長く同じ曲を練習するのは伴奏者だけ。

この影の存在を忘れないでほしいと思います。

そして、この伴奏者の座を射止めるまでに、小さい頃から何年もピアノの練習を積み上げて来たこと。

なかなか簡単なことではありません。


伴奏に選出された7名の生徒さん、全員が本番で思い残すことがない演奏ができるように・・・

本番までサポートしていきますね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM