最後の三者面談


今日は息子の高校へ大学受験に向けての最後の三者面談へ行ってきました。

受験する大学の確認と、担任の先生からの応援の言葉をいただいて帰宅しました。

受験に関しては、担任の先生によって考え方や指導が結構違っていて、なるべく現役で大学に行くことを応援する先生もいらしたりします(それはそれで納得です)

息子の担任の先生はどんなに難しくても第一志望校は受けてみよう、後悔を残さないように!という先生です。

どうしても行きたい大学があるので(そこ以外は行きたくないらしい)

本命の前に慣らしで受験する大学と、ここは受かっておきたいよね、という大学と、本命とで3校受験しようということに・・。


学校の説明会では10校ほど受験するのが一般的?みたいな話を聞きましたが・・


10校も受験したら破産するわ・・・なんて心の中で思ってしまいました。

どういう結果が出るにせよ・・

後2ヶ月と少し・・

暖かく応援するのみです。

午前中は皮膚科へ行ったので、今日は朝からずっと出かけたままで・・

帰宅して40分ほど仮眠して、飛び起きて20分で頭の中を整えてレッスン開始でした!

子供達の笑顔に癒される日々です💖


高校へは、もしかしたら今日が最後だったかもなあ・・・。

次は卒業式かな・・。

1学期は体調を崩して休みまくったので卒業できるか心配でしたが・・・

2学期はほとんど休まずに登校できるようになったので・・

どうやら卒業できそうです!


ほっ。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM