「 ちゃんと練習した!」←がんばったね!


クリスマスホームコンサートまで、あとレッスンが2回ほどです。

だんだん、みんなスパートをかけ始めました。

1年に2回、お友達の前で演奏を披露する機会があると、なんとなく、わかってくるんですね。

最初はのんびりして当日までに間に合わなかった子も、次第に自分で間に合わせることができるようになってきます。

昨日のレッスンでレッスンノートに「ちゃんと練習した」と書いてきた生徒さんがいました。

おー!えらいねー。よし、聴かせてもらおう!

ということでレッスンを始めましたが、ほんと、ちゃーんと練習してきていて成果が出ていました。

そして、1番嬉しかったのは本人だろうと思います。

だって・・


自信満々の顔!!!

そりゃそうだよね!頑張って上手になってきたんだもの。


この自信を積み上げることこそ、大事なんですね。

ホームコンサート、楽しみだね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM