プロのクリーニング。


テレビ・・。

ようやく契約して、あとは設定のみ。


なのですが・・

この「設定」がうまくいきません。

結局、テレビはあるのにYouTubeとかディズニーチャンネルとかしか見れていません。

週末にまた頑張ってみます。

そして・・昨日はお風呂とキッチンの換気扇をプロにお願いしてクリーニングしてもらいました。

ユアマイスターでお願いしたら「治恵ホームサービス」さんが依頼されてきてくれました。

お風呂からクリーニングしてもらったのですが、なんとクチコミキャンペーンで「鏡の鱗取りとエプロン内部の掃除をサービス!」と言われたので・・

それは二つ返事ですよね・・。

「書きますー!!」って。

お仕事は丁寧で、ピッカピカにしてくださいました。

お風呂場なんて天井から下まで綺麗に磨き上げてくれて、入浴時は大感動でした。

キッチンの換気扇は、自分では取り外せないくらい高くて奥に入っているので、昨年、初めてプロの業者さんにクリーニングを依頼したのですが、すごい汚れでびっくり。

これは1年に1度はプロに「お願いしないといけないな・・」と反省し、年末よりも早めならお値段も安めです。

今回はお風呂の追い焚き配管の洗浄もお願いしました。

1ヶ月ほど前から黒いゴミのようなものが出てきて、汚れが溜まっているのかと思いきや・・

どうも、内部にあるゴムのパッキンが溶けているのではないか・・という感じだったので、水道局に問い合わせて水質検査をしてもらおうかなと思っています。

このパッキン・・・取り替えできるのだろうか・・・。

この家を建てて、もう15年。

昨夜はエコキュートのリモコンがエラー表示。

放っておいたら今日の夕方、元に戻りました。

あんなこんなで、エラーも無視しながらここ2年ほど、使っていますが、まだ頑張ってくれています。

でも、そろそろ・・だなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM