ぷち感激。


「最近、感激すること、ありましたか?」

コロナ禍。

外出する機会も

友人と会う機会も

その前と比べたら少なくなりました。


子どもたちにとって「感動」したり「感激」したりすることは大きな成長につながります。

けれども、今、それがなかなか難しい。

だからこそ日々の生活の中に、レッスンの中に感動や感激することを増やしていけたら。

当教室では一年を通してイベントを数回、開催しています。

そして普段のレッスンでも

「わあ🧡」とか「やったー!」という気持ちがもてるようなことができればいいなと思っています。

レッスン中に楽譜に気をつけることを自分で書き込んでもらうことがありますが、その時に、この168色の色鉛筆をだして、「好きな色を2色選んでね。」と言うと、みんな目をキラキラさせて「わあ!どうしよう!迷っちゃう!」と言いながら選び始めます。

選んだ色を見ると、なるほど!

と感じることが多く、それは好きなタイプの曲にまで繋がることもあります。


これからもレッスン中の「ぷち感激」を増やしていきたいです🧡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM