Curves(カーブス)の体験中です!


コロナ禍の中、運動不足になって関節のあちこちが痛くなったり、ふくよかになったり(笑)、疲れやすくなったり・・

していませんか?

これ、まさに私です。


今まで、2回、近くのジムに通ったのですが、1回目の時はヨガで首の頚椎ヘルニアを発症し・・退会。

2回目は再入会してすぐに、コロナ禍に・・で、退会・・。

「さあ!」と思い腰を上げると、いつも何かが起きるのですが、運動不足をどうにかせねば(散歩だけではどうしようもないですし)と思ったところ、母から誘われて10月に一緒に入会しました。

今、1ヶ月の無料体験中です。

カーブスの良いところは、30秒おきにどんどん次のマシンに変わる、マシンとマシンの間に有酸素運動を挟む。

一見、30秒?短くない?と思いますが(私も想像がつきませんでした)

これが理にかなっているというか・・

待ち時間もなく、全てのマシンで筋力をつけることができるのが魅力なんです。

そして、人数の入場制限もあり、また私語は基本的に禁止なのでわいわいと話している人がほとんどいません。

黙々とマシンで筋力をアップしてそのあと、ストレッチをして帰宅。

家を出てから帰宅するまでちょうど1時間です。

9回の体験をしましたが、最初に測定をしたときと、9回後の測定で、なんと!!


体重が1キロ増えていたにもかかわらず!!

体脂肪が減って、筋力がアップしていました!!

前より少し元気になってきたなとは思っていたのですが、まだ1ヶ月も経っていないのに、そんなに変わらないだろう・・と言いながら測定を受けた結果でした。

短い時間で黙々と運動をして終わり!というのが私には合っていて、とっても嬉しいです。

無料体験が11月いっぱいやっているみたいです。


運動不足で、どーしよーと思っている方に是非、おすすめですよー!

ちなみに、無料体験チケットも3枚ほどもらっているので玄関に置いておきますね。(このチケットがなくてもお電話で申し込みできますよー)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM