久々の「おにぎらず」の中身


2学期になってからの息子のお昼ご飯は、息子の希望でずーーーーーっと「おにぎらず」。

「おにぎらず」って、ちょっと前に流行りましたよね。

お弁当を広げて食べるのが嫌だから、おにぎり作って(コロナにかかりたくないという理由らしいです)というので・・

流石におにぎりだけって・・・・。

ということで、「おにぎらず」を持たせることにしました。

中身に困るのですが・・

1番よく作るのが、こちら。

鶏肉に味付けをしてネギとかキノコとかをグリルで焼いたものを挟む。

簡単です。で、食べやすくて美味しいらしいです。

よく考えたら、受験生の夜食なんかにも良いかもですね!

✴︎✴︎✴︎

今日は福岡の友人からお電話があり、彼女も忙しい人なのですが、たまたまお互い、今日お休みだということで・・

2時間半ほど、おしゃべりしました。

こんなに長話したのは、人生初かもです。

今はスマホを机の上に置いて、スピーカーにして話せるので長電話も楽ですよね。

彼女から、健康に良い、とってもいいお話を聞いたので・・

いつか、シェアしますね。

まずは、私が実行してみます!!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM