起業女性の動画コンテンツ作り 5Dayチャレンジ


今週の水曜日からスタートした「起業女性の動画コンテンツ作り5Daysチャレンジ」。

講師は高濱望先生。

毎日20時から配信されるライブ動画を見て毎日課題が出され、提出していく、というチャレンジに参加していました。

ハロウィンウィーク真っ只中に開催されましたが・・

なんとか課題をクリア。

コンプリート賞をいただきました。

最後の課題提出は明日までなのですが、1日余裕を持って提出することができて、まずまずです。


今回のチャレンジ、スタートは100名ほどいました。

コンプリート賞をもらうのには課題提出の期限を守らなくてはいけません。

日にちが経つにつれ・・・

だんだんとクリアしたチャレンジャーの人数が減っていき・・

課題3の時点で25名に減りました・・。


大人でも、なかなか期限付きのチャレンジをクリアするのって難しいですよね。


私は何かに追われないとやらないタイプなので、大人になってからはあえて自分を「追われる立場」に置くようにしています。

結構、大変なんですが・・・

やり終えた後の満足感がいいんですねー。


今回はCanvaというアプリの初歩的な使い方を学ぶ講座でしたが、楽しく参加できました。

そして、自分の自己紹介動画入りの教室PR動画を作りました(これは試作なので公開しませんが・・)

この自己紹介動画入り。。というのが大変で・・これは必須だったので。

たまたま今日は美容室へ行ったので、セットしてもらい、そのまま撮影できたのでラッキーでした。


今日はハロウィン。

美容師さんたちの仮装がすごかったです!

流石にクオリティが高かった!


動画も、クオリティの高いものを作れるようになりたいなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM