Canvaを使った動画作成5Dayチャレンジに参加中です!


昨年コロナが流行り始めてオンラインレッスンを始めるにあたり、iPadを思い切って購入しました。

その頃からよく画面に表示される「Canva」という言葉は頭に残っていましたが・・・

良さそうだけど・・・どうやって使うのか・・

調べるのも大変なので、放置していたところ・・

最近になってFacebookで(こちらは私は仕事用として使っています)Canvaで動画作りの無料講座があちこちで開催されるようになってきたので、申し込んでみました。

昨日から始まった5Dayチャレンジ。

毎日20時から開始される動画を見て、学んでCanvaを使って自分で動画を作って毎日提出します。

毎日レッスンが20時を過ぎるので、生配信は見れないですが、アーカイブがあるので昨日もレッスンが終わって夕食を終えて・・ものすごい勢いで家事を済ませてからアーカイブを見て1回目の動画作成を提出したところです。


そして、今回の動画作りに参加した大きな理由は、「目的を定める」というところでした。

大きな目的でも小さな目的でも、とりあえず目的を定めてそこへ向かっていく。

このチャレンジに参加している100名の方の(日本だけでなく海外からも参加があり、職業も様々です)目的なども知ることができるのが、とっても大きいです。


5日、全部クリアできるように頑張ります!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM