学生のワクチン接種。

 

今日は息子(高校生)のコロナワクチンの1回目の接種日でした。

 

1月から体調をずっと崩していたのと、インフルのワクチンを接種すると、もれなくAとBの型、どちらにも感染する、という子なので(結局、ワクチンを打つと感染するのでワクチンを打たなくなった年からインフルにかかっていません)

 

ですので、コロナワクチンを打つと、罹りやすくなるのではないか。。。という不安が大きかったのですが・・。

 

 

体調の方も、いいお薬と出会い(原因も分かったので)最近はだいぶ落ち着いてきました。

 

あと数ヶ月で受験日本番。

 

ものすごく迷いましたが打つことにしました。

 

息子のお友達、また教室の生徒さんたちも、どんどん接種を始めています。

 

感染者も少なくな理ましたが、またいつ増えるかわからないですしね・・。

 

子供たちへの接種は不安ばかりが残りますが・・

 

今のところ、息子は熱も出ずに腕の筋肉痛で腕が上がらないようです。

 

私は腕は痛かったけど結構上にあげることはできていました。

 

副反応が嫌だ・・と言っていたので、「O型は副反応が出にくいらしいよ」と伝えるとちょっと安心したようです。

 

我が家はみんなO型なので・・

 

今日の夜中はショパンコンクールの第3次予選。

 

反田さんと角野さんの演奏です。真夜中に・・・

 

 

みたい。。聴きたい!!

 

めちゃくちゃ聴きたいけど・・・

 

明日は朝イチでレッスンがあるので。流石に起きておけないなあ・・・。

 

そういえば・・牛田智大さんが3次予選に進めなかったのがショックだったし、なぜ?という気持ちでいっぱいでした。

昨日は朝からピアノ講師の仲間のFacebookでもみんな「なんで?」という投稿が目立っていました。

芸術の世界ですからね・・

ここまでくると審査員の好みになって来るのかな・・と思います。

 

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM