お友達とコンサート!


2回目のワクチン接種して、今日で3日目。

昨日の夕方に足が痛くなってきましたが(そういえば、1回目の時にはお尻と足が痛くなったりしてました)、今日は痛みもスッキリ消えて結局、熱も出ずに抜けた感じです。

生徒さんのお母様方もこれから2回目という方が結構たくさんいらっしゃいます。

接種後は、出来れば、なるべく家事放棄で!!

動かない方が副反応の出方が違うような気もします。(私の感想ですが)


さて、今日、レッスンに来た小2の女の子が、明日、お友達とコンサートするから、これを弾くんだよ!と言って2曲披露してくれました。

そのお友達もピアノを習っていて、各自練習をして同じ曲をパート分けして一緒に弾いたりするみたいです。

両手で「きらきら星」とメロディだけの「さんぽ」を聴かせてくれました。

他にも自作曲もあります。

宿題の曲もたくさん頑張って練習してくるので、レッスン時間が足りなくなって1曲は来週へ回すことになりました。

自分でしっかり考えて、しかも連弾した時に私がペダルを踏んだら「え?音が伸びてる?」ってびっくりしてましたが・・

コロナ禍になって連弾を控えているので、久しぶりに隣で私がペダルを踏んで連弾をしたら音が響いたことにしっかり気づいてくれました。

今月届くはずだったピアノが遅れて来月になるとか・・

今は卓上のキーボードで弾いているからペダルがないんだよね・・。

早くピアノで練習できるといいね!

このコロナ禍、あまり外出してレジャーも難しいので仲の良いお友達とコンサート・・なんて素敵ですね。

素敵に演奏できるといいね!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM