怒涛の日々・・一旦休憩。


今日は5月から受講していた「即興とコードを学ぶ会」の最後の受講日でした。

最後は2つのクラスの約50名の先生方の卒業演奏会。

Over the Rainbow とMoon River、Fly me to the Moonの3曲の課題提出でした。

50名の先生方が奏でる全員違うアレンジは圧巻。

そして、この5ヶ月間、2週間に1度の動画提出をほとんど全員の先生方が息を切らしながら提出されていたこと。

とっても、簡単そうに弾いていらっしゃる先生方も「実は大変だった」と・・

何度、やめようかと思った・・・と。

私も、はっきり言ってめちゃくちゃ大変でしたし・・

この9月の今日までこぎつけるか、とても不安でした。

空いている時間のほとんど全てを「疲れて寝てるOr課題をやっている」のどちらか・・あとは息子の病院探しや診療に付き合う・・みたいな・・そんな日々でした。

最後の受講が終わって、同じクラスだった素敵な先生方にFacebookでお友達申請をしたところ・・

そのお一人、いつも安定感のあるかっこいい男前な演奏をされていた先生が・・

ななな・・んと音大時代の同じ教授の門下生だった1つ上の先輩だったことが判明。

私の苗字は珍しいので、最初に気づかれてたようですが、私は言われるまで気づかない。。とう。

でも、こんなにかっこいい演奏をする先生が同じ大学で、同じ門下生だったって、ちょっと誇り。

大学時代も、本当に上手でしたから、頷けましたが・・。

全国から集まった先生方だったので、みなさんとなかなかリアルにお会いするのはコロナが収まっても難しいですが、東浦和にお住まいの先生もいらして・・

近くて嬉しい・・・


こうして、たくさんの先生方と繋がれたことも私の宝物となりました。

1歩踏み出すって、こういうことだなあって思います。

本当に倒れるかと思いましたが・・

倒れなくてよかったです。笑


今日は約3時間の受講時間、ずっと椅子に座っていたのでエネルギーを消費していないと思いきや・・

高校生の息子よりもガッツリ、夕食も食べました。

来週はコロナの2回目の予防接種を受けるのでレッスンは月曜日と木曜日、土曜日だけです。

今度は大人しく本でも読んで過ごします。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM