お休みの日は何してるの?


昨日は「中秋の名月」でしたね。

私もレッスンが終わってから急いで夕食をとって、外へ出ましたが・・

すでにお月様は雲の中に入ってしまっていました。

「少し前までは晴れていて綺麗にぽっかりまん丸お月様が見えたのよ」と母が言っていました。


今日は生徒さんからの質問で

「先生ってお休みの日は何してるんですか?」と。

うーーーん。

やりたいことは山ほどあって、お休みの日の前日はあれをしよう、これをしよう(の大半は仕事)と思ってるんだけどね・・

いざ、お休みになると、頭痛くなったり怠くなったりして・・・ゴロゴロしてることが多いなあ・・。

でもね、おやすみが終わってレッスンの日になると、元気になるんだよねー!

そう言うと、

「じゃあ、ホームコンサートとか日曜日にある時はどうしてるの?」と質問。

それがねー、仕事の日だと日曜日でも元気なのー!!!

笑。


一生、仕事してなさいって感じですが・・・。


明日は提出ギリギリの最後の即興の課題と、ワクワクピアノフェスティバルの生徒さんの動画撮影レッスンがあります。

きっと明日は元気だ。( ^∀^)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM