嬉しいお知らせ。


先日、数年前にリトミックで通ってきてくれたKくんのお母様から久しぶりに、メールをいただきました。

その時も遠いところから1時間ほど車でいらしてくださっていたのですが、今度はピアノを習いたいと。

お姉ちゃんのKちゃんも以前、レッスンに来てくれていたので、元気かなあ・・今、大学生だなあ・・なんて思っていたので連絡をいただいてびっくりしました。


お母様も一緒に付き添ってくださって、浜松の楽器博物館へも行ったことがあります。

あの頃はみんなマスクもつけていなかったし、朝、新幹線に乗ってワイワイと小旅行みたいなツアーでした。

お母様方ともゆっくりお話しできて、ほんっとに楽しかったです。

少しお待ちいただくことになりますが、また一緒にレッスンができる日がとても楽しみです。


そして、数ヶ月前になりますが、インスタで、やはり前にいらしていただいた生徒さんのお母様がフォローしてくださって、メッセージをいただきました。

お引っ越しをされて、お引っ越し先でピアノは続けてくれましたが、「先生の教え方が好きでした〜!」と言ってくださって、もう、何より嬉しい言葉です。

新しい教室に行った時に先生から「上手ね」と褒められたとのお話も伺っていたので、ずっと続けてくれたらいいなと思っていました。

妹さんとの発表会での連弾のお写真も見れたり成長した彼女の姿も拝見できて、こういう繋がりを持たせていただいて有り難く感じました。

私のインスタは・・・投稿数がほとんどなく・・・止まったままなんですが・・( ´∀`)

いまいち、インスタの投稿の仕方。ハッシュタグとか・・そこのあたりがよく理解できていないので、そのままになっています。(見る専門)


そして来年の春には元生徒さんがママになって成長した息子くんが新しい仲間入りをする予定です。

私も歳をとったなあ・・・と改めて感じますが、なんだろか。。。歴史みたいなものが出来つつあります。

まあ、34年も教室やってたらそうなりますよね・・。

教室に来てくださっている生徒さんのお母様方も素敵な方ばかりです。いや、ほんとに。

最近お会い出来ていないお母様方とも、またお会いしたいなあ・・。

はやくコロナよ、去ってーーー!!


ちなみに、ワクチン1回目接種後は腕の痛みだけで、元気にしております。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM