コロナワクチン1回目接種


コロナ予防接種、ようやく1回目の接種を終えました。

5人、集まって受付が終わったら、診療の合間にドアがバーンと開いて

「予防接種始めまーす!」との看護師さんの声。

ちょっとドキドキ。

3番目に呼ばれて注射はチクッとするくらいで痛いとまではない感じでした。

接種の後、待機室で待って説明を受けて歩いて帰宅しました。(徒歩5分くらいです。近くて助かります)

帰宅して大人の生徒さんのレッスンをして、即興の宿題をちょこっとして、現在接種後3時間半ほどたちましたが、まだ腕の痛みも出てきていません。

これからかなあ・・。

早い人は2時間くらいで痛みが出てくると言われました。

昨日は1週間分のレッスンノートのカルテを書いて、なるべくレッスン前にバタバタしなくてもよい準備をしました。

1回目より2回目の方が副反応が強いようなので、2回目の時は当日と翌日はレッスンを休講とさせていただいております。


義妹は接種後、軽く腕が痛いくらいで他に症状が出なかったようで、私も期待しつつ。。

でも、同世代のピアノの先生が接種後2日間は使いものにならなくなったと、お話しされていたり・・

面白い話が、50肩だったのに、接種したら治っちゃった・・とか・・びっくりですね。


私は左腕に注射はできないとのことでしたが、先日主治医の先生に相談したら大丈夫だと言われたので、何年振りかに左腕に注射を打ちました。

手術の影響で左胸から脇、腕の周りの皮膚の感覚が鈍くなっているので、どうせ、痛くなるなら鈍い方に打った方が。。。なんて考えました。

50肩みたいに、皮膚の感覚が戻ってくれたら嬉しいけれど、まあ、そんなことはあり得ないとは思いますが・・。

今週、元気に仕事ができますように!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM