ドラマティックレイン

 

昨日、雨の中レッスンに来た生徒さんに「雨、どのくらい降ってた?」と聞いたところ・・

 

「なんか、ドラマティックな雨が降ってた」と返事が返ってきました。

 

おおお。

 

すでに私の頭の中では「車のライトが~まるで・・・」と稲垣潤一のドラマティックレインが流れ出しました。

 

私が高校生の時に流行った曲でよく意味もわからず友達と大きなこえで歌っていました。

 

ただ、哀愁漂う大人っぽいメロディが大好きでした。

 

「ドラマティック!!素敵ねえ」

 

「うん。なんか小さな雨がたくさん降ってて探偵がでてきそう・・」と。

 

次に頭の中で流れたのは「コナンの曲」笑。

 

いちいち、頭の中で曲がチェンジするのでした・・・。

 

 

ここで・・

 

ただ、雨が降っていた、と答えるのでなく、「ドラマティックな雨が降ってた」と言えるところが凄いなあと思います。

 

私も今度、それ、使ってみようと・・

 

最近、雨ばかり降っていますが、とっても素敵なYouTubeを見つけました。

 

雨、で検索をしていたところ・・偶然見つけたのですが、雨音とディズニーの音楽がミックスされたものでした。

 

TDLも行けてないし‥これを聴いてちょっと行った気分になれそうですよ!!

 

 

 

Kno Piano Musicさんの動画です。

 

とてもやさしい気持ちになれます。

 

ちょっとイライラした時も聴いたらおさまりそうな・・・w

 

チャンセル登録もしてしまいました!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM