最強ジュース。


朝の1杯。

りんご、キウイ、バナナ、レモン、ニンジン、キャベツ、ケール。

ジューサーで果汁を絞り出して、ヨーグルトを混ぜていただきます。

パセリも良いらしいけど、とりあえず、買いやすい食材で作っています。

とっても贅沢だけど、健康には変えられないのでね。

ジューサーの後片付けがもっと簡単だったらいいのにな・と思いますが、仕方ないです。


1学期になって息子は時間差登校でいつもより1時間遅れで登校しています。

ラッシュを避けられるので、ありがたいです。

お昼は教室でお弁当を黙食らしいのですが、マスクをあまり外したくないようで、オムスビだけ。

だから朝ごはんをしっかり食べていくようにしています。

下校時に友達と食べ歩きとか絶対にしないので、とても助かります。(コロナ対策は校内で1、2番くらいやってる、と本人)



昨日はお昼過ぎから雷雨で一気に秋の気配がしてきました。

肌寒いくらいで、エアコンもいらなくなってきましたね。

体が気温の変化についていけないくらい目まぐるしく変わった夏でしたね。


9月に入ったので、教室では12月のクリスマスコンサートの選曲が始まりました!

3ヶ月で仕上げられる曲を自分で選べるようになるといいなと思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM