2回目のMRI検査。


今日はMRIの検査を受けてきました。

午前中レッスンして、お昼過ぎに出発。

13時に到着して、そこから受付、着替え、説明を受けて、造影剤を注射・・・

それから、あのめちゃくちゃ音が大きいMRIへと・・

私は閉所恐怖症ではないですが、流石に、この中に入っている時に何か起こったら私はどうなるんだろうか・・?と言う余計な心配が脳裏をかすめました。

これは手術の時もそうでしたが、手術中に大地震が起こったら・・

怖すぎ・・。

いろいろ考えずに「動かないでください」と言われたのでなんだか必死で「動かない」を頑張ったら結構疲れました。

MRIから出て、「ふへーー」みたいな声が出てしまったら検査技師の方が「わかります、疲れますよね・・皆さん、そうです」って。笑

造影剤を注射してくれたのは主治医の先生でしたが、さすが、外科の先生・・注射、上手!!

チクリとしますよーって言われましたが、チクリともしなかったです。

帰宅してから少し休んで夕方のレッスンをしました。

病院への往復も、夕食も母がしてくれたので助かりました。

今日の記録として少しだけ書かせていただきました。

今日はもう寝ます。

おやすみさい。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM