MILAN(ミラン)の消しゴム


MILAN(ミラン)の消しゴムです。

スペインのステーショナリーメーカー。

今はいろんなステーショナリーが発売されているようですが、もともとは手作り消しゴムの専業メーカーだったようです。

これを箱買いしました。


実は箱買いしたのには理由があります。

数ヶ月前・・・中学生男子くんから質問がありました。

「先生、前にポイント表彰でもらったプレゼントの中に消しゴム付き鉛筆削りををもらったんですけど、その消しゴムがめっちゃ消しやすかったんです!!

あれ、また次の機会があったら同じのが欲しいです」と・・


はてさて・・?

どこで買ったかも覚えてるけど、確か、在庫がもうなくて、可愛かったから後からもう一度、お店を覗いてみたけれど、あれからそのお店で、その消しゴム付き鉛筆削りを見たことがなくて、しかもどこのメーカーだったかとか・・全く覚えてなくて・・

ごめんねー。
そんなに消しやすかったんだ!
どこのメーカーか覚えてないなあ・・。

と返事をしました。


そして、先日、達成カードのご褒美をネットで検索していたら、「その消しゴム付き鉛筆削り」を発見!!

あ!!確か、これだ、これだ!

よくよく調べてみたら、そのメーカーがMILANで、この会社の消しゴムはとっても消しやすいと有名らしいのでした。

よく勉強する彼なので、消しゴムの使い勝手をよくわかっていたんだろうなあ・・

彼が「すっごく消しやすい」と言っていた理由がよくわかりました。



消しゴムと言ってもたくさんの種類の消しゴムがあって、どれにしようか迷いましたが、これがカッコ良かったので(それだけの理由)。

勉強に部活に、そしてピアノも頑張って続けている中学生以上の生徒さんにプレゼントしよう!と思い、箱買いしたわけです。

「よく消える」という消しゴムで2学期のテストも頑張ってねー!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM