達成カードのご褒美だよ!


約2週間の休暇をいただきました。

いつもできないこと、たまっていること、色々やろう!と思って紙に書き出しましたが、休みに入った途端に・・

シュウルルルルル・・・・・とエンジンが止まりました。笑

「休暇は休むためにあるんだよ」という息子からの言葉に励まされて、(仕方なく)前半はのんびりしました。

後半は少しずつ、できることから進めました。

3分の1くらいしかできなかったけれど、少しでもできてよかったです。


さて、レッスンノートのポイントも溜まって続々と達成カード(鬼滅やディズニー)をゲットする子が増えてきました。

そして・・・

先生ー!ご褒美、替えたい!

という声が上がり始めたので、少しだけ用意しました。


昨年は箱の中にご褒美を詰めて好きなものを取る方式でしたが、ラムダ株やらなんやらで得体のしれないものが流行っているので、教室のホームページの生徒さんのページからご褒美を見て、好きなものを連絡する、という方法にしました。


ご褒美の意味。

何かをもらうために練習するわけではない、ということは当教室の生徒さんは、みんな理解の上でのご褒美です。

大人だって、何かあったら頑張れてしまうものですから。

高価なものではないけれども、少しでも練習の励みになってくれたらいいなと思います。

さあ、久しぶりのレッスンです!!

みんなに会えるの、楽しみだなあ・・。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM