レッスングッズの整理


教室はただ今、夏休みをいただいております。

この間に、整理したいことや、やり残していること、部屋のお掃除もやりたい!

そして、急に涼しくなったので片付けをするなら今じゃない?ってくらいなのに・・・

力が入らずにグダーーーーー。そして、「こんなにしてる場合じゃないんだよー」と呟いたら

息子が「なんのための休みなんだよー。ちゃんと休んだほうがいいよ」と真っ当なことを言ってくれたので、2日間ゆったりめに過ごしました。


お風呂掃除も念入りにできて、即興の宿題も提出して、少しは進めています。

即興のコード課題の提出が今日終わり、修了したご褒美に先生がスターバックスのギフト券をプレゼントしてくれました。

メッセージと一緒に。。


すごく嬉しくて、よく子供にご褒美で釣るな。。とか言いますが・・

大人でも頑張った証にこうしてご褒美がもらえたら。めちゃくちゃ嬉しいんですけど・・・と矛盾・・。

色々な考えがあって当然ですが、私は頑張ったご褒美はあっていいかと思うんです。


ただ、合格しなかったら、これは取り上げる。。という逆パターンは賛成できません。

以前、(もう20年以上も前ですが)この曲が合格できなかったらゲーム禁止と言われたようで「もう一度練習してこよう!」と言った瞬間、ポロポロ泣いた子がいました。

びっくりして話を聞いたところ、そういうことになっていたのです。

まあ、このあとはお母様と話し合いになりましたが・・( ´∀`)


話はそれましたが、このお休みの間にやっておきたいことの一つにレッスングッズ整理があります。



写真は仙台のぺたんこ屋さんのグッズですがたくさん持っています。

たくさん持っていますが、(まだ他にもたくさん!)上手に使えていません。

これらをレッスンの中にどういう形で入れていこうか迷っています。

上手に取り入れて行きたいのですが、まずは整理してレッスングッズ用のレシピ本みたいなものを作ってみようかなと。

そして、まだまだアイディアが沸くので今日はそれを私の大切な友人達(トライアングル)と共有して進めていこうと決めました。

うふふ。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM