コロナワクチン予約しました。


本日より教室は夏季休業に入らせていただいております。

この間に「したいこと」よりも「やらないといけないこと」がたまりまくっていますが・・

少しでも、減らせるようにしつつ・・体もゆっくり休めたいと思います。


昨日、ようやくコロナワクチンの予防接種予約をしました。

予約開始が10時。

一体、いつ接種ができるのかも予測がつかないので、スケジュール帳を横においてスタンバイ。

予約開始10時だけど、繋がっちゃったりするのかな・・とか思いながら20分前くらいに入力したら繋がっちゃって、そのまま予約できました。

近い病院で接種したかったので、病院指定したら9月は2日間しか空いていなくて、スケジュール帳の意味をなさないまま・・予約となりました。

副反応があるようなので、接種した日とそこからの数日がどうなるか、こちらも検討がつきませんが、副反応があまり出ないことを祈るのみです。


予約時間を待たずに病院にお電話をして空いている枠に入れてもらって、すでに2回接種が終わったというお話もちらほら聞きます。

予防接種に関しては、消極的な意見と積極的意見はあって当然ですし、それは本人が決めることですが、今回の予防接種はものすごく考えさせられました。


私はどちらかというと「打ちたくない派」なのですが、流石に教室を運営している以上は「私から広めない」ことが1番大事なことですので、そんなことを言ってられないなあと、重い腰を上げて予約をした次第です( ´∀`)


重い腰・・・注射嫌い。

インフルも、ここ15年ほど予防接種していないけど、冬場にマスクをしていれば、感染することないし・・

でも、コロナはインフルよりも怖い、という気持ちが自分の中にあるので予防接種せないかん・・

という結果になりました。

私は左側には注射を打てないので、必然的に右側・・筋肉痛みたいな痛みで腕が上がらない・・とか聞くと・・

レッスンとか出来るのだろうか・・と不安にもなりますが・・・出来るだけご迷惑がかからないように・・

レッスンの予定を組みなおそうかと思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM