スマホゲーム。


スマホは受験生の敵だと、私は思っています。

でもそれは我が家の場合。

そうでない受験生もいると思います。

いくら親がスマホを見るのをやめるように促しても、本人にその意思がなければ辞められないですね。


我が家でもスマホをなかなか離せない人がいます。

その人が、今日、なにやらニヤニヤしながらこのお魚が出てるゲームアプリをダウンロードしたんだ!と見せてくれました。


まだゲームとかしてるんだー(T ^ T)

と思いきや・・このゲームはスマホを使うと魚が育たない仕組みになっているみたいで、自分で設定した集中時間の間にスマホを見てしまうと、その時間に魚が集めたアイテムが消えてしまうみたいです。

へーーっ、そんなのがあるんだ!・・・ほっ。

・・・・・・・??

一見・・いいような・・

でも、よーーーく考えたら、その魚が育って、そのアイテムはいつ使うわけですか?

集中タイムを設定しなかったらゲームができるってことですね。(^◇^;)



まあ、どちらにせよ、どうしてもスマホを見てしまう自分がいて、それをどうにかしたくてこのアプリを入れたと信じたい母です。

まあ、何度も裏切られていますが・・-_-b

先日、高2の優秀な生徒さんから「先生、スマホ脳っていう本知ってますか?あれ、いいですよ」と教えてもらいました。

どれだけスマホが脳に悪影響を与えているか、って本だろうなと思いますが・・

明日から2日間の連休なので、Amazonでポチ。

明日届きます。


・・・てか、私が読んでどーする・・?w


愛♪PIANO SCHOOL ROOM