え?誰!?


夏・・ど真ん中ですね・・

なんだか1日中エアコンを付けっぱなしのような気がします。

最近、ドライヤーを使用していると風も熱いし、本体も結構熱くなってきて、先日は使用後にコンセントに手が触れた瞬間、熱くて火傷をしたかと思いました。

流石に、使用し続けるのは危ないので10年ぶりくらいに新しいドライヤーを買いました。(もう、本当に10年で色々壊れます→いや、最近は10年持たない感じ)

え?こんなに早く乾くの?

今のドライヤーって温風と冷風が交互に自動的に出るんだ・・。

そして、乾かした後の髪がツルツルになる・・。


すごーーーーーーい!と、感動中です。


昨年のコロナ禍でしばらく美容院へ行けず、伸びた髪をどうしようかと考えていたら、美容師さんが「伸ばしてもいいんじゃないですか?似合うよ」と言ってくれたので、それを間に受けて、ものすごく久しぶりにロングです。

髪型といえば・・・

昨日、ピンポーン!!

モニターを見ると、知らない男性が・・。(時間も遅いしね)

一瞬、え?誰?と思いましたが・・・

紛れもなく生徒さんでした。

頭が・・・坊主くんになってる・・・!!

「えーー?どうしたの?なんか悪いことした?」と思わず聞いてしまいました。


どうも、お友達と一緒にノリで坊主くんにしたそうです。

野球部でもないし、部活は引退してるし、受験生だし・・。

「どう?髪型(髪型というのだろうか・・?)」と尋ねてみたら、

「お風呂で頭を洗うのが楽」とニコニコ笑顔で答えてくれました。


私も男子だったら、1回は坊主くんにしてみたい派です。笑

ちなみに、息子もこの夏、坊主にしてみようかな・・・とチラリと言ってました。

夏は会うたびに真っ黒になってる生徒さんもいたりして・・みんな変身してくるので楽しいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM