エアコンのクリーニング。


実は・・

1ヶ月ほど前からエアコンの水漏れが発生。

リビングにはエアコンが2つあるので、水漏れしないエアコンを稼働していたのですが、そろそろどうにかしないと・・と思い、水漏れ原因を調べました。


まあ、素人にはわかりません。


とりあえず、まずはクリーニングをということで、業者の方に来ていただいて今日はクリーニングをしました。

ちょっと・・びっくりするくらい汚かったのですが、業者の方は、キッチンにあるのにそれほど汚れていないとのお話でした。

えーーー。みんな、もっと黒い汁がドロドロ出るのだろうか・・。

どちらにしても内部の洗浄は自分ではできないのでやっていただいてよかったのですが、結局のところ問題は解決せず。

明日は修理を依頼します。

あっちもこっちも機械ものが故障し出しています。

床暖のリモコンとか給湯器のリモコンとか・・・リモコン系がどうやら怪しい・・

築14年くらい経っているので仕方ないですね。

インターフォンも押すところが怪しい・・


怪しいまま使用していますが・・少しずつ取り替えていかねば・・。


今日は自分の体のメンテもしてきました。

土曜日の午後が1番使いものにならない体になります。(レッスン終わってるからいいんですけどね・・・)


こっちは築14年どころじゃないから、仕方ないかあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM