ライスパスタにトライ。


今日は午前中、即興を学ぶ会があり、また新たに宿題が出され、ここから2週間・・怒涛の日々が始まります。

こんな生活を5月から続けてきているのですが、ここにきて、少し慣れてきました。

なれる、というのは「忙しさに慣れる」のではなくて即興に・・です。

やはり、練習はすればするほど、知ろうと思えば思うほど、体に入ってくるんだなあ・・と。この歳になっても感じます。

そしてお昼は久しぶりにパスタが食べたくなったので、ライスパスタを使ってみました。

ジェノベーゼソースで味付けしましたが、食感はモチっとしていて小麦のパスタとは全く違うものでしたが、これはこれでイケました。

冷たいパスタにしたほうが合うかもしれません。


そして昨日、Amazonで頼んだ本が2冊届きました。



お味噌汁といえば・・

大根、あさり、あおさ、ニラに玉子、ナス、オクラ、ワカメが我が家の定番ですが、本を開くとなんとまあバラエティ豊かな汁物がズラリと並んでいました。

そして、もう一冊の著者は循環器専門医の先生。お料理は高橋ミナさんというフランス在住のフードコーディネーターとしても活躍されていらっしゃる方。

4つのチャプターに分かれていて免疫細胞が正しく働くようにする食材と調理の仕方は掲載されています。

これがまた、1品目からよだれが出そうな(失礼・・)レシピ。

『 たっぷり薬味の刺身漬け丼 』

薬味は大好きで、ミョウガ、大葉、カイワレ、ネギ、などを刻んでタッパに入れてストック。

お味噌汁や納豆、豚しゃぶなどといただいています。


片っ端から作っていこうかな・・。

感染者数も爆発的に増えてきたし、ワクチン予防接種もまだ予約もできない状況なので、免疫力を上げるしかないですよね・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM