また、しばらくお預け・・?

今月は家族3人、誕生日だったので、原山1丁目の『Cafe HORUTA』で桃のケーキを買って食後にいただきました!

甘さが控えめで、美味しかったです。また、食べたい!!

のですが・・

今日は息子と病院へ。

1月末から体調不良が続いてなかなか改善しないので、とうとう胃カメラをすることにしました。

私も胃の様子をモニターで見せていただけるということで処置室に入りましたが・・

胃カメラ・・思ったよりもコードが太くて、先が眩しいくらいピカピカして線香花火かと思いました・・。

えええ・・これ、入れるの??( ;∀;)


約10分・・

かなり辛そうで私まで力が入ってしまいましたが、軽い食道裂孔ヘルニアとのこと。

これにより、逆流性食道炎を引き起こしているらしく、薬の処方と食事に関しての注意をいただきました。

甘いもの、コーヒー、脂っこいもの、そして・・・小麦粉と乳製品は控えてみたほうがいいねえ・・と。

小麦粉とか乳製品って・・そんなに負担がくるのね・・・。

チョコレートとか、カフェオレとか、ラーメンとか大好きだし、脂っこいものって育ち盛りだから食べたいだろうになあ。

好き嫌いがないだけに、食事に制限がかかるのは親として可哀想で・・。

でも、今は体調を元に戻すことが先決なので、最近少し解禁した小麦粉を、また使わないようにして食事を変えていくことになりました。

とは言っても・・私は大丈夫なので、息子がいない時に普通に食べますけど。

(この前、美味しいクッキーをネット注文したばかりなのに・・・)

まあ、完全にゼロにするのではなくて少しずつ様子を見ていきたいなと思います。

この逆流性食道炎・・で悩んでいる若い子達、結構いるみたいです。

ストレス社会だからかなあ・・・。

まずは生活習慣からなおしていかなくちゃな・・・と本人が言い出したので頑張れたらいいなと。

そしてここずっと毎日お味噌汁を続けていますが、料理本を久しぶりに2冊購入してみました。

バリエーション豊かな美味しいお味噌汁・・・作ってあげたいな。

皆様も、ストレスにはお気をつけくださいね・・。

様々な病気の原因でもありますから・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM