カウンタービーズ作り。


今回のホームコンサートの残りの時間で何か作ろうかなと思ったのですが・・

演奏時間で結構いっぱいになってしまいそうです。

なので、次の機会にこれを作れたらいいなと思っています(今はそう思ってる。。)

これはカウンタービーズと言って、楽譜に挟んで練習回数をカウントするもの。

1曲、7回弾けばだいたい上達していきます。

だからビーズも7個。

1回弾いたらビーズを左から右へ移動させます。

試作品を作ってみたのですが、なーんか、形がいまいちホヨヨン・・・となってしまいました。

クリップはもっと大きいものを使ったほうが良さそうです。

中学生以上の生徒さんは、これを違う使い道にしてもらってもいいかなと・・。

1週間の間にお手伝いをしたらビーズを動かす。(1日1善で7日分)

勉強で毎日英単語をやる!と決めたら、ちゃんとやれた日はカウントする・・。

と言ったような感じでも使えそうです。

我が家では、夜12時前に寝れたらカウントする・・・でやってみようかな・・。

早寝はとっても大事なので、早寝早起きで夏を乗り切りたいです(最も苦手な分野ですが)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM