教室オリジナル賞状つくりました。


今週末のホームコンサートでは2021年度レッスンノートの頑張りポイント表彰式も行います。

人数の関係で、今回は幼稚園生から小学3年生、小学5年生から6年生、中学生以上の3つのグループに分けての表彰です。

ポイントは合格した曲に比例しますが、その他にもいろいろ工夫して頑張ると更にポイントがつきます。

ピアノランド1巻は1曲が短いので、すぐに合格するからずるーい!

なんていう声も聞かれますが・・

今回教室の上位のポイントを獲得した小学生の生徒さんはピアノランド4巻以上を練習している生徒さんたちでした。

そして教室内、最高ポイントは9520ポイントの小学6年生。(2020年のがんばりポイントなので、5年生の時に頑張った、ということになりますね)

いや、もうダントツです。

彼女はとっくにピアノランドを卒業してソナチネなどをバンバン弾いています。

とにかく、頑張り屋さん。


そしてちょっと面白かったのは中学生以上の表彰者・・

全員男子・・という・・。

思い返せば、男子、みんな結構頑張ってたものねー。

1曲を毎週しっかり仕上げてきてたなあ・・・。

中学生になっても、部活があっても勉強も忙しくても、ピアノに通ってきている、ということは、そういうことなんだなあ・・なんてしみじみ思ってしまいました。

そして今日はそのご褒美を用意して賞状を作りました。

症状は昨年作ったものがあったのでそれを使う予定でしたが壊れかけた古いパソコンにファイルを入れてしまっていたために・・・

そしていよいよパソコンが立ち上がらなくなってしまったので諦めて作り直しました。

男子は茶色の額。

女子は白い額にしました。

みんなの頑張りに拍手です!!


愛♪ PIANO SCHOOL ROOM