目を大切にする1年にしたいなあ・・。


今日で・・生まれて○4回目の誕生日を迎えました。

○は自分でも衝撃すぎて書けません( ´∀`)

ここ最近、視力がガタガタと落ちている感じがするのと、目が乾くのでもっと目を大切にしなくちゃ、という想いです。

今日のオヤツタイムは漢方茶とブルーベリーパイ。

漢方茶は目の安らぎに良いとされるバタフライビーと消化の手助けになる林檎、そしてレモングラス、高麗人参、霊芝、甘草が配合されています。

このバタフライビーとリンゴが反応して青い色が出るようです。

お味は息子曰く・・「あったかいトマトの味」だそうですが、りんごの味が他の漢方の味と混ざった感じです。

ほんわか甘くて飲みやすいです。

デザートは、これまた目に良いブルーベリーがぎゅっと詰まったパイです。福岡の親戚が送ってくれました。





昨日のレッスンで、急に「こんばんは!ピアノ弾きに来ました」と言って妹さんのレッスン時間にわざわざ来てくれたKくん。

バースデーソングを弾いてくれて妹のKちゃんはそれに合わせて歌ってくれました。

Kちゃんはお兄ちゃんとは違う曲を・・・

と言って耳コピした「コウノドリ」をしっとりと弾いてプレゼントしてくれました。

数日前は「お誕生日おめでとうございます」と、バースデーソングを弾いて送ってくれたRちゃん。

そして今日は浦和駅のストリートピアノを弾きました!って「夜に駆ける」を弾いた動画も送ってくれました。

みんな、泣けちゃうくらい嬉しいんだけど!!

素敵な誕生日になっちゃいました!!ありがとう(T . T)


今週は、合唱伴奏のオーディションに合格した報告とか、嬉しいことがたくさんありました。

これで、今のところオーディションに全員合格、中学生5名の伴奏者が、がんばって秋に伴奏をすることになりました。

今夜は大好物の生麩を使っておかずを作ります!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM