ストリートピアノin浦和


今日は午前中、息子と一緒に三者面談に行ってきました。

帰宅してすぐに雷が鳴り出し、雨が降り出したので・・・

今日はセーフ。

いつもは。。。というか毎度のことながら息子の学校へ用事があって出かけると大雨が降るので今日はラッキーでした。


ところで・・

今、浦和駅の地下道にヤマハのラブピアノが来ています。

20日までなので、そろそろなくなってしまいますが、先日出かけた時に見に行ったらピアノの周りに人がたくさんいて、おじさまが弾き語りしてまた。

思い切りマスクを外して弾き語りしていたので・・・(それもオペラか・・というような歌声だったかな)

うーん・・やっぱり、弾き終わったら、手をしっかり洗っておかないと・・・いけないよね・・・。と・・。思ってしまいました。


でも、こうして演奏する人も聴く人も楽しい時間が流れるって素敵なことだなあ・・・と改めて感じました。


片手で演奏する人、両手でバンバン演奏する人・・いろいろいて、でもみんなが楽しく弾ければ、そこには笑顔と拍手があります。

私にとって音楽って生活の中になくてはならない存在ですが、そんな人たちがきっと多いんだろうなって嬉しくなりました。


プラザイーストでもベーゼンを解放したり・・いろんなイベントが行われていますね。


なかなかパアッと遊びにいけない中でも上手にストレス発散できることを見つけていけたらいいですね。


今日の帰りに浦和駅を通りましたがピアノの音は聞こえてこなかったので、誰も弾いていなかったのかな・・。

超特急で帰宅したので、覗く時間もなかったのですが・・。

やること、満載です。

これからお風呂に入って、ロックンロールピアノの練習をします!

今週の課題はロック・・(^◇^;)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM