練習曲に歌詞をつけて弾いてみたよ!

 

練習曲をタダでは終わらせない姉妹がいます。

 

ピアノランドで育ってきたので、弾き語りはお手のもの。

 

5巻になると、弾き語りの曲が減るので、自分で歌詞をつけて弾き語りしてきたHちゃん。

 

お姉ちゃんが、普段から作曲、作詞をしたりしているので、いい先輩が側にいる影響も大きいですが・・

 

 

歌詞のつけ方も、まったく違うので面白いです。

 

歌詞をつける、ということは曲のイメージが明確になるので、とっても良い練習です。

 

とっても可愛い歌詞だったので、テロップつきでYouTubeでご紹介します!

 

「声を出してうたう」ことは表現力を上げる大事な練習。

 

普段から、弾き語りで練習をしているピアノランド育ちの子供たちには難しいことではないですね。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM