夏休みのお昼ご飯に!

 

我が家では、息子はすでに夏休み状態です。

 

期末試験が終わった瞬間に終業式までほとんど学校へ行かないんですよね。

 

というわけで、今週は三者面談があって、終業式で本格的な夏休みに入ります。

 

朝昼晩の3食を毎度作る日々が始まるのですが・・(始まっていますが・・)

 

先日、YouTubeで見た、このお素麵が簡単で美味しくて気に入っています。

 

息子が体調を崩してからしばらくは小麦、乳製品を断っていましたが、最近は少しずつ日々の食事に取り入れています。

 

鶏もも肉に切り込みを入れて、生姜の薄切り、塩昆布、ニンニク、ネギ(青い部分)をのせてお酒とみりんをふりかけレンチン。もう、それだけで美味しそうなのですが・・スープがでるので、そこに味付けをして茹でたお素麺にかけていただきます。

 

 

 

くまの限界食堂さんのYouTubeです。

 

我が家はお素麺とおうどん、両方、作ってみましたがどちらもイケました。

 

夏はよく作る冷やしうどん、冷静パスタ・・

 

全部、小麦・・・。

 

友人から、ある本を紹介してもらって朝は必ずお味噌汁を作るようにしています。

 

毎朝、パン食だったので、それがなくなっただけでも全然違うかな・・。

 

なんとしてでも、この夏休みの間に体調を整えさせなければと母業も必死です(*^^*)

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM