久しぶりに虹をみました。


最近、雨上がりに虹がよく出るようで、レッスンに来た生徒さんが「虹を見たよ!」と話してくれたりすると、「いいなあ・・虹、久しく見てないなあ」

なんて思っていました。


基本、家の中にいることが多いのと、雨上がりの空を見上げることも、あまりないので・・・チャンスは限りなく少ないのですが・・

昨日は母が「虹が出てるよ!」と教えてくれたので、急いで外に出てみたら、大きな虹がかかっていました。

自分が久しぶりに見て嬉しかったので、次は急いで教室のグループラインに「東の空に大きな虹が出てますよー」とお知らせしてしまいました。

先生!虹を見れました!と、数名のお母様からLINEでご連絡をいただいたりと、しばし虹で盛り上がりました。


小さい頃から虹が大好きで、小学生の夏休みの自由研究では図書館へ行って虹の本を借りてきて調べたりしたこともありました。

小さながらも、どうして虹がかかるのか・・を納得した記憶があります。

私が虹が好きな理由がもう一つあって、小さい頃に虹を見ていた時、

「虹を見ることできたら、神様から愛されている証拠なのよ」

と、母が教えてくれました。

なんだか幸せな気持ちになるのが不思議です。

誰かに愛されているって幸せな気持ちになりますよね。

なんだかとってもいい1日だったなあ・・・って心がポカポカしました。


皆さんは、どうですか?

虹を見たら、幸せな気持ちになりますか?


愛♪PIANO SCHOOL ROOM