WakuWakuピアノフェスティバル2021!!

 

イベント告知、一つ目です。

 

今年、コロナ禍でも負けずにピアノの練習を積み、がんばっているみんなを応援するためのフェスティバル!

 

「WakuWakuピアノフェスティバル2021」が開催されます。

 

初級、中級、上級の課題曲から選曲して演奏、録音したものを提出します。

 

それが10月31日にオンラインで(限定です)演奏を聴くことができます。

 

コンクールと違うのは競わないところ。

 

自分が選んで練習した曲を、みんなはどう表現して演奏してるのかな?

 

動画を観ることみよって、刺激しあえるとっても良いチャンスだと思います。

 

全ての演奏に対して賞が授与され、特にその中でWakuwaku度の高い演奏をコメンテーターの先生方のお話とともに楽しむコーナーもあるようです。

 

参加型の、とってもワクワクするコンサートだと思います。

 

当教室では、今年は発表会の年でしたが、コロナ禍の中での開催は見送ることにしたので、大きな舞台はありません。

大きなイベントがあるとそこに向けてモチベーションも上がり、練習もできるので上達します。

 

なんとなく・・夏休みの練習をがんばるよりも、目標をもって頑張れたほうが楽しいですよね。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

Wakuwakuピアノフェスティバル特設ぺージ

 

もう一つのイベント告知は別ブログで行いますね!!

 

今日は、息子と大学のオープンキャンパスに行ってきたので、くったくたです(田舎でとおい・・遠すぎ)

 

早々に寝ることにします。久しぶりにゆっくり本でも読もうかな。

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM