ピアノの大敵。

 

ここ数日、朝から1日中雨が降っていますね。

 

梅雨、らしい・・といえば、そうですが、湿度が高くてピアノには最悪の状態です。

 

大切なピアノを長持ちさせるためには除湿が肝心。

 

とはいえど・・除湿器まで買うのは・・なんて思っておりましたが、今年はお友達のピアノの先生がお勧めの除湿器を紹介してくださったので、思い切って購入してみました。

 

この動画を撮影したのはお昼前。

 

そして夕方にはまた、満水になっていました。

 

 

これだけの水分が部屋中に広がっていたのかと思うと、びっくりします。

 

さすがに洗濯物を部屋干ししても蒸さないのは、この除湿器のおかげかなとも思います。

 

たまった水をみて息子が一言。

 

「それって非常時の飲料水とかにできないの?」

 

確かにねー。濾過したら飲めるのかな・いやいや・・浮遊している菌とかあったらまずいでしょ・・

 

見るからに透き通っていてきれいな色。いかにも飲めそうですが、せいぜいお庭にまくお水に利用するくらいでしょうね。

 

これを濾過したら飲める機械があれば可能かもしれないけれど、家庭での需要はなさそうですよね。

わざわざ感が半端ない・・。

 

ということで、どれだけのお水がたまるのか、ご興味のある方はぜひ動画をご覧ください!!

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM