星に願いを込めて・・


もうすぐ7月。

そして7日は七夕ですね。

今年は星型の飾りに願い事を書いてもらっています。

みんなの願い事ってなんだろう・・?

1番多いのが「早くコロナがおさまりますように」でした。

あとはホームコンサート用に練習している曲が上手に弾けるようになりますように・・とかも多かったです。

そして、そんな中でも一際、私の目を引いたのが・・

「ピアノのレッスンの日がふえますように」

男の子でした。

楽しんでくれてるのかな・・。

練習は大変そうだけど・・大丈夫かなぁ・・。

最近ちょっと心配だったから、嬉しいのとびっくりとで・・2度見をしてしまいました。

だって・・レッスンが終わって「挨拶をしたら5秒後には、もう玄関を出ている・・」という最速で帰る男の子なので・・。

今、弾きたいなって思っていた曲を練習中で、なんといってもコードがよく弾ける。

男子の方がコードを受け入れやすいのか・・?

得意な子が多い感じもします。

何はともあれ・・・私もみんなに負けないように即興とコードとアレンジを頑張って勉強してます。

今週の宿題にちょっと行き詰まっている私ですが・・・( ;∀;)

そんな時はみんなの願い事を眺めることにしています。

「幸運に恵まれますように」も・・密かに爆笑してしまいました。男子です。

全員の願いが叶いますように・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM