ホームコンサートへ向けて。


昨年のホームコンサートは7月も12月もコロナでオンラインコンサートになり、人前で演奏する機会がないまま1年が過ぎました。

今年は7月に教室で開催する予定です。

子供たちから、「先生、ホームコンサートはオンライン?」と聞かれることが最近多くなってきたので、「教室でやる予定だよ!」と言うと、「やった!!」

そんな反応があったりして嬉しい限りです。

ランチパーティは流石にお預けですが・・

あれが楽しいのにね・・。

とっても残念ですが、少しずつイベントの形を元に戻していこうと思っています。


もちろん、感染予防対策をしっかりして行います。


7月のホームコンサートはメロディー譜にコード付けをしたものを発表します。(耳コピの生徒さんもいますよ)

例年ならば、学校から配布されている「みんなのうた」の本から選曲するのですが、ピアニストユーチューバーが大活躍している・・せいでしょうか・・?


紅蓮華



夜に駆ける

群青



グッバイ宣言

怪物・・・などなど・・


人気曲揃いで、しかも、弾き語りで挑戦する生徒さんも数名います!!素晴らしい!!

きっと、聴いていても楽しいだろうなあ・・・

あと3回のレッスンで本番です。

もう仕上がっている子、ちょっと焦り出した子・・まだまだ先だと思ってゆっくりしている子・・いろいろですが・・

そろそろ逆算してみようねー!!

楽しいイベントになりますように・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM